サイトへ戻る

梅シロップと七夕の思い出

今年も梅シロップ作りました。

broken image

ヘタ取りをした後きれいに拭いて水気を取ります。

シロップつくりには水気厳禁ですね。

broken image
broken image

串打ちもしっかりした後に冷凍させたらいよいよビン詰めです。

broken image
broken image

おいしくなーーれと抱きしめて愛情たっぷりです。

数か月寝かせて完成が待ち遠しいですね。

七夕に向けて好きな色の短冊に思い思いの願いをしたため、ご自身で笹の葉に飾りつけました。

broken image
broken image

そのあとは浴衣を羽織って織姫になりきり、チーム対抗流れ星ゲームを行いました。

願いを込めて星を投げ入れました。高得点も目指して投げ入れるものの思うところにはなかなか入らず…星の形が幸いし、引っかかるように入る幸運な方もいらっしゃいました。

彦星チーム、織姫チーム接戦となり白熱しました。

broken image
broken image

お昼ご飯も星がちりばめられており七夕仕様です。

broken image

皆様の健康を祈っています。